赤チップのパワプロ相談所にようこそ!!

【広告】 げん玉
    ゲットマネー
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!



閃道極のデータを紹介!!

BOXガチャイベントで新実装されたキャラ「閃道極」を紹介します。

097ec934a7f3d6b467c358d1d94aef06.jpg


得意練習 打撃
金特    ローリング打法、怪童
コンボ   八尺巫女子
所持コツ パワーヒッター、アベレージヒッター、広角打法、初球〇、いぶし銀、代打〇 
  

レベル35でタッグボーナス80%、技術ボーナス12、やる気効果50%

簡単にデータをまとめてみましたがなかなか強力なキャラです。
練習と所持コツは優秀です。ここら辺は文句なしだと思います。
弱点として挙げられるのは金特です。
ローリング打法の下位コツ打球ノビ〇を取れるキャラがほとんどいないという現実・・・
柳生鞘花が練習で取れるのですがこのキャラは所持コツが多くて打球ノビ〇を狙いにくい

こんなとこですかねー。練習はなかなか優秀です。
しかし金特のことを考えるとそれをサポートする打撃キャラ(特に柳生)も欲しいところです

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

彼女をプリィィィズ!!!

ちょっとばかし僕のイベキャラを公開しようと思います。
コツコツと貯めたパワストーンでガチャを回したりしましたが基本的には無課金です。

Screenshot_2016-11-19-21-34-54[1]

六道、小筆、球三郎はミキサー要員でとってあります。
野手は筋力にやや偏っていますが割と充実してます。
投手は球速、制球、変化球、精神と揃ってます!

いや、5枚揃ってねえよ!!


Screenshot_2016-11-19-21-35-04[1]

こんなデッキ組んでみてさ!!

Screenshot_2016-11-19-21-35-47[1]

こんな称号ゲットできるのになんでだよ!?
こんなトコで女運使い果たすなよ!!
彼女いない歴2〇年だよ?
完全にコッチに吸い取られてるじゃねーか!!
とりあえずパワプロと同じくクリスマスまでになんとか・・・

できそうにないいいいいいい

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

新島早紀の使用感

助っ人にレベルの高いのを発見したので使ってみました。
このキャラの得意練習は打撃、金特は内角必打

新島

このキャラはタッグトレーニングもできながら彼女にもできる特徴があります。
要するに選手兼彼女キャラです。


このキャラで特に強いと思ったことが一つあります。
それは選手兼彼女なので評価を上げるメリットが大きい!!
彼女キャラをデッキにセットする際の最大のポイントと言えば・・・

クリスマスイベント!!

これを発生させられるかどうかって重要じゃないですか。
タッグトレーニングとクリスマスイベントを一度に狙えるのはかなり効率的です。
これがマネージャーだと単独だったり練習にいなかったり・・・
結構サクセスの選択に制限がかかります。


逆に悪い点をとなる部分もあります。
そもそもイベントの内容が弱いんですよね・・・
別に格別に弱いわけではないですよ?
しかしマネージャーと比べるとデートやクリスマスは一段劣ります
二股デッキには向いていないと言えるでしょう。


良く言えば万能、悪く言えば中途半端
それでもバランスの取れたキャラは少ないのでメリットの方が大きいでしょう。
得意練習が打撃というのもどんなタイプの選手育成でも組みやすいと思います。
どこから見ても万能が顔を出すキャラなので使ってみる価値は十分にあるでしょう。

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

パワプロ小話

先日サクセスをプレイしていまして走塁練習を覗いてみたんですよ。
イベキャラ固まってないかなー?
なんて思いつつ見てみたら・・・

Screenshot_2016-11-01-02-43-40[1]

敏捷より筋力のがポイント多い!?
どんなダッシュをしてるんだろう?非常に気になるところです。


ところで皆さん選手の名前とか設定にこだわりありますか?
僕はそこそこ考えてます。
4番は神主打法でないと嫌なんですよね。
元中日ドラゴンズ監督落合博満をイメージした選手にしてます。

Screenshot_2016-11-12-00-47-13[1]

チームの全体的なオーダーはこんな感じです。
(オタク趣味丸出しじゃねーか!)
スタジアムで試合してると逆に全くこだわりのない人もいたりします。
どうやって選手の特徴を覚えてるんだろう?とか思ってしまいます。
別にゲームなんで楽しめればそれで良いといえば良いんですけど・・・

「この選手はクロスファイヤー持ってたな」

とか記憶しておけば活躍ポイント稼ぎやすくなるんじゃないかなー?と思います。
それにスタメンになる選手は誰しも苦労して作成したと思います。
この選手を大暴れさせてやるぞ!!
という気持ちにもなろうものですし。
まあ楽しめるのが一番大切なんですけどね。

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

【期間限定】覇堂高校の強化中

覇堂の強化期間になっております。
主な特徴はオーバーヒートが強化されてることくらいでしょうか?
強化されていない覇堂は・・・

やる価値無し!!

強化されている状態ならプレイしても良いかなーという感じはします。
そしてこの記事で紹介したいのは覇堂高校の特効キャラです。
覇堂高校は神高 火野 初野の3キャラです。
このキャラのうちで注目すべきは神高です。
特別強いイベントが用意されているというわけではないのですが・・・

イベントがちょっと面白い。

どんなイベントなのかはネタバレで面白味が半減します。
なので秘密にしておきます。
パワフル高校ユニフォームが登場するという程度の紹介にしておきます。


覇堂高校の攻略といえば星井スバルとの対決があります。
この対決を3回勝利すれば金特がゲットできます。
ハッキリ言って投手では対策を立てにくいです。
しかし野手はアベレージヒッターでかなり難易度が下がります。

投手 驚異の切れ味、本塁打厳禁
野手 アーチスト、安打製造機

上の二つがもらえる金特です。
投手は3回の対決で4回以上の空振り
野手は2本以上のホームランで左側の金特になります。
負けても大きなデメリットは無いので積極的に挑んでみましょう!!

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
