FC2ブログ

twitterと連動させる2 - 赤チップのパワプロ相談所にようこそ!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

twitterと連動させる2

前回の記事からの続きでtwitterとの連動について解説したいと思います。

軽く前回の内容をおさらいをします。



1中身をのあるツイートをする

2定期的にツイートをする

3定期的にユーザーをフォローする

4プロフィールでキチンと自己紹介する

5アイコン画像を印象的なものにする



今回の記事では解説し切れなかった3から説明します。


3の定期的にユーザーをフォローすることに関してですがやはりネット上であっても自分から相手に近づいてゆくことは大切です。

しかし誰彼構わずフォローすればよいというわけではありません。

やはりネットビジネスというジャンルに興味を持つ人を中心にフォローすることで効果的に成果をあげられるのです。



4の自己紹介はネット上だからこそ重要になる部分です。

なぜならネット上では互いの顔が見えない上にメッセージでしかコミュニケーションをとれません。

そういった状況で相手から信頼されなければならないのです。

キチンと自分を理解してもらって相手に安心できる人間だということをアピールせねばなりません。



5のアイコン画像ですがタイムラインで一番目に残るのはアイコン画像でしょう。

このアイコン画像を初期設定にしたままですと利用頻度も少ないと判断されてしまいます。

そしてなによりも相手ユーザーの記憶に全く残らないのでどんなに頑張ってもスルーされてしまいます。


最後に利用する際の注意です。


・一日にフォローする人数は20人までにすること。

・フォローを外す際も一日20人までにすること

・フォロワーとフォロー数のバランスをとる。


これらを極端に逸脱してしまうとアカウント凍結などの恐れがありますので注意しましょう。

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

げん玉登録


ゲットマネー登録
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。